出逢いというギフト

仙台、京都、大阪と10日間出かけており

本日北海道に戻って来たら雪が降って白くなっていました。

お仕事で出かけていたのですが

合間に時間を見つけて

しっかりオフも楽しんで来ました。

選挙は先に不在者投票を済ませて居たので結果は大阪でチェックしていました。

結果についてのコメントはここでは控えさせていただきますね。

前回の選挙同様日本人として日本の選挙にも政治にも不信感で一杯だ

なんてコメントはできませんから。。。

え?してるって?(苦笑)

 

話題を変えます。

全国出版させて頂いたことで

道東だけではなく札幌や

東京、関西と出かけてセッションや講座をさせて

頂いていますので、全国でたくさんの方々との出会いがあります。

 

普段はクマが出るような自然豊かな北海道の東の地で

セッションや講座をさせて頂いている私ですが

札幌、東京、京都、大阪、で

予約対応をさせて頂いて

ふと「人と人との出逢い」について考えると遠い目になることがあります。

 

そして

どの出逢いも私にとっては

神様から与えられたギフトに感じています。

 

子ども時代に母親に自死されたことで

私は捨てられてしまったと感じていましたし

母の自死後は愛人のところに行って

父はほとんど留守。

喪が明けて学校に登校したら

陰湿なイジメが待っていましたので

家でも学校でも孤独だった私にとって

こうして素敵な方々と大好きな仕事を通じて

出会える奇跡に感謝の気持ちを感じています。

 

例外なく

皆様とっても愛が深い方々で

そして

生き残って来られたその力に

私自身が勇気を頂いています。

 

物理的には離れているけれど

その存在は胸の中で感じることができる

繋がっていられる

そんな風に感じられるだけで

頑張れる時ってありますよね。

 

私は親から愛や関心はほとんどもらえなかった

寂しい子供時代でしたが

大人になって

苦しくてもがいた後に

癒しと学びを知ってから

出会った恩師の先生たちに本当の深い愛をもらいました。

その愛は

素敵な世代間連鎖となって

私の次に流れているのが分かります。

 

そして一方方向のみに流れているのではない事にも気づいています。

 

出会った方々からもたくさんの愛が回って来て

いい感じで循環しているのも感じています。

 

愛って本当にあるんだなと気づけて本当に良かったと思います。

あの時、死を選ばなくて本当に良かった。。。

 

12月に53歳を迎える私ですが

この出逢いと流れから

私がこの20年で培って来た専門の知識と経験とを

東京や大阪を含めこれからは全国に出向いて

提供していこうと思います。

 

すでに力のある方々は私のことを見つけて下さっています。

 

今回の仕事の一部ですが大阪での講座でお世話になった

方がご自身のブログで紹介して下さっているので

私のほうでもご紹介させて頂きますね。

 

※AMARANAさんのブログ<こちら>

※KOKOHAREさんのブログ<こちら>

 

感謝を込めて。

YUKARY’S STYLE

あべゆかり