妄想恋時間と脳内ホルモン

私は今、YOSHIKIさんに萌え萌え中です。

今年になって急に目覚めた恋心なのですが(笑)

恋愛依存症のブログ記事にも書かせて頂いていますが

この萌え萌え恋心によって

私の脳内にフェニールエチルアミンが毎度分泌してくれるので

仕事が忙しくててんやわんやしていても

良い気もちで過ごすことが出来ています。

この世に存在してくれているYOSHIKIさんにも感謝ですが

YOSHIKIさんに恋心を持てているもうじき53歳のおばちゃん魂の

自分にも感謝したいものです(笑)

このホルモンは私たち50歳を超えたおばちゃん世代にも

無くてはならないものだと思っています。

閉経という身体の移行期でもありますので、

嫌でもエイジングが訪れますよね。

そのエイジングで激減する女性ホルモンの影響で

シミ・シワ・たるみ・乾燥が進みメイクをしても

「おばちゃんホラー現象」が起こるのも事実です。

お肌だけではなく

性器部分の分泌物も減少してしまうのが

更年期以降の女性の悩みのひとつでもありますね。

お肌の為にも女性器の為にも

メンタルの為にも

良い形で女性ホルモンを少しでも分泌してもらえるように

おばちゃん期の恋心はとても重要な働きをします。

ご主人に恋心を抱けるのは素敵なことですが

この恋心

架空の恋でもフェニールエチルアミンは

分泌してくれますから

私の様に一方的な「THE片思い」妄想の恋でも

大事なのでした(笑)

私の魂は男だと言われていますので

尚更、女性ホルモン分泌させるのには

努力が必要でして(笑)

これからもYOSHIKIさんに萌え萌えで

自然に女性ホルモンがなかなか出てこないおばちゃんとしては

頑張ってホルモン分泌させていく必要があります。

頑張ります!

皆様はどんなタイプの方に萌え萌えしますか?

私の著書「マンガでわかる 私ってアダルトチルドレンだったの?」

すばる舎出版

にも書かせて頂いていますが

惹かれるタイプにも生育歴が関係していることは

多々あります。

ちなみに私・・・

健康そうなフレッシュ青年!が苦手でして(苦笑)

父も母も病んでいましたので

当然もれなく私も病んでましたから

シャイで影のある人に惹かれます。萌え~(笑)

女性ホルモン分泌する為に

恋心でフェニールエチルアミンを間接的に

分泌させる作戦でも

惹かれるタイプの分析をしながら

心理学的理解をしながら

ホルモン分泌というのも

面白そうでしょ?(笑)

皆様の惹かれるタイプはどんな方かな??