すっぴんカフェバーが人気!?

YUKARY’S STYLEのあべゆかりです。

2017年5月に美肌調整士になってから

すっぴんで過ごすようにしているのですが

こんなにもストレスフリーになるとは想像以上でした。

まぁ女の割にメイクには元々めんどくさがり屋で

今までしていたメイクも3分メイクだったんですがね(苦笑)

以前記事にも書かせて頂いていますが

45歳頃を過ぎるとエイジングが目に見えて分かっていく年齢

メイクが逆にエイジングを浮かせてしまったり

塗ればいいってもんじゃなくなる(笑)

必死になればなるほど

おばちゃんホラー現象になっていくことも多々あります。

皺の線がファンデでしっかり強調されるとか・・・(><)

経験されている方はお分かりになるかもですし

目撃している方もいらっしゃるかもしれませんね・・・目撃って(苦笑)

 

そんな私が美肌調整士になって

すっぴん生活という

ある意味「清水の舞台から降りる」決意をするには

勇気が要りました。

まず

周りに謝った(笑)

見苦しいものを許可なく見せてしまうから(笑)マジでそう思った。

驚くかもしれないけれど

メイク生活の頃にすっぴんでコンビニとかレストランとか行くと

店員さんと目が合わせられなかった・・・。

その心理はこんなひどいの見られるのが恥ずかしかった。

仮面を外したひどいものをさらしている感覚だった。

ごめんなさい見苦しくて

とまで思っていたものです。マジで。

 

 

そんな私が今はすっぴん生活

自分でも信じられないけれど(笑)

 

50代になって肌は大事な要素だと知り

同時に

「美肌は一日にしてならず」。。。。当然(笑)

私自身、美肌の調整は毎朝2~3分

目の筋肉の調整をして

顔の筋肉の調整をして

セルフマッサージをして

サイエンスコスメの力を借りています。

その効果だとはっきり分かるのは

すっぴん生活してからの方が周りに綺麗と言われることが

多くなりました。

50代だからなのかもしれませんが

すっぴんであることで肌に注目されることが多くなったように思います。

顔全体よりも「お肌」って結構大事なポイントなのだと

分かります。

10代20代30代の方々のお肌は

見ているだけでうっとりしちゃうほどですよね。

そのままでも綺麗ですし

メイクしても浮かずに綺麗に乗る(笑)

 

50代。。。それには到底戻るわけがなく(笑)

医学的に注射とかしたら一時はなるのかもしれませんが

筋肉や筋膜や神経系からみると

後で付けが回ってくると思うので

一時しのぎは怖くて出来ない。

どんなにあがいてもエイジングはむしろ健康で自然なこと

自然に逆らってしまうと

たちまち不自然になってしまうので

それも怖い・・・

ただでなくても「おばちゃんホラー現象」が

更に怖くなってシャレにならなくなるのは嫌(><)

そう思っているときに

美肌が調整できることを発見し

試してみると

効果が感じられて

自分でも50代ですっぴんになれるとは思っていなかったので

驚いています。

人に会う時やちょっとしたおしゃれをする際には

眉を少しだけ書き足し

年に数回マツエクをし

色黒なのでほんのりオーガニックのチークを

足すだけです30秒で終ります(笑)

仕事がたくさんあって

移動も多く

時間に余裕がない私には最高です。

すっぴん生活にストレスフリーを感じていたところ

なんと

渋谷や大阪や名古屋では

「すっぴんカフェバー」とやらが流行っているというのを聴き

このシンクロにひとり驚いていました!!

時代はすっぴんか~!マジか!!

 

そこのカフェバーは若い女性ばかりのようですが

通っている男性陣が

「すっぴんが良い」とか

「メイクは騙された感がある」とか

「本当のクオリティが分かる」とか

「そのままがいい」とか

コメントしているのを知って

そんなふうに感じる人がいるんだなと知りました。

 

10代、20代、30代なら

すっぴんで充分だと53歳のおばちゃんゆかりは

分かりますが

若い時には分からないものですよね(苦笑)

思うのであります。

 

世の中には40代50代60代の女性のニーズもあると(笑)

みんながみんな若いわけではないですし

若い人が良い方々ばかりでもないです

それは自然なことだと思います。

としたら・・・

 

急に

お店をOPENしたくなりました。

 

「すっぴんカフェババー」!!

だめ?カフェバーを文字ってカフェババー(^^;)

50代がメイン!

45歳以上OK

70代もOK

ねぇねぇ~ダメダメ??いくね?

熟女好きな若いこも来るかもしれないしさ~

 

40代、50代、60代、70代の方々にも
こういうカフェサービスあってもいいと思うのですが(^^;)

 

同世代の方々にとっては

年相応で自然なことだと思うんだけどな~。

 

美肌調整のプログラムを受けて

すっぴん生活になっている人周りに一杯居るし(笑)

私たちは心と身体のケアの専門家でもあるので

めっちゃ御店繁盛する自信ある(笑)

私、そこのお店のママになって

個室VIPルーム作るので

そこでカウンセリングします(笑)

きっと行列になる予感(笑)

 

すっぴんカフェババー

なんかいい感じ!!(笑) え?ダメ?(^^;)

 

どなたか

クラウドファンディングで投資して下さったら

やりますマジで(笑)

 

すっぴん生活
YUKARY’S STYLEのあべゆかりでした!