人生の豊かさ ”大好きな場所”

YUKARY’S STYLEのあべゆかりです。

今晩は満月(フルムーン)の日ですね。
満月の夜には
自分が手放したいものを手放すメディテーションに

良い日と言われていますね。

昨日と今日は
うちのセンターのクリニック診療日でしたので

空港まで大切な仲間の女医の先生を
送迎してから
あまりに爽やかな天候なので
大好きな場所に行ってみたくなりました。

ここは
私の大好きな場所のひとつで

屈斜路湖にある「和琴」という場所です。

丁度夕日が落ちたところでした。

私はここの「静寂」が好きで

ひとりになりたい時や

自然からエネルギーをもらいたい時など

自分の癒しの場所にしています。

 

湖の畔に座ってじっとしていると

本当に魂が洗われるような、そんな感じがしてきます。

うちのセンターから車で15分に

こんな贅沢な場所があることに心から感謝しています。

 

道東は北海道の中でも

深くて雄大な自然がたくさんあって

エネルギーもとても高いところに感じています。

 

 

この土地で生れ

この土地で育ち

この土地で母を亡くし

この土地で心を閉ざし

この土地で生き延び

この土地で結婚し

この土地で子を産み

この土地でこころ病み

この土地で気づき

この土地から癒しに通い

この土地から学びに通い

この土地でたくさんの別れを経験し

この土地で生き返り

この土地で開業し

この土地でたくさんの出会いがあり

この土地以外でもたくさんの出会いがあり

この土地で貢献させてもらえて

この土地にたくさんの人が訪れ

この土地で父を看取り

この土地の自然に癒され

この土地を誇りに思い

この土地が大好き

この土地に53年間生きて

お気に入りの10歳の我が家を今年中に手放そうと思う

満月(フルムーン)の日に宣言しよう。

センターに滞在することが出来るから

毎月この土地に通おう

 

本州に良い物件が見つかることを祈って

来月もまた

飛行機での移動で

あちこち飛び歩いて仕事しよ。

 

個性心理学でいうと

私は「ペガサス」とのこと・・

確かに・・・・ひとところに留まるのが苦手

折角ある羽根で飛んで歩きたい(笑)

世界中にある大好きな場所にも

 

皆様にとって

大好きな場所はどこですか?

 

大好きな場所があることも人生にとって豊かなことですよね。

たくさんあってもいいですね。

 

私にとって北海道の東「道東」は

本当に特別な場所です。

 

自分を癒すのに

道東はお勧めですよ。

 

美幌峠から是非屈斜路湖を見てください。

そこも私の大好きな場所のひとつです。

 

では

満月に自宅を手放す宣言の

YUKARY’S STYLEのあべゆかりでした!